もしも干支に猫年があったなら

猫年のなんとなくはじめた信長の野望オンライン中心のブログです。尚、他の方々のような中・上級者的なものではなく、新たに始める方に近いものとなっております。

【1幕 2話 陰陽道の実装と動きについて 初心者の方へ】

皆様、こんにちは



猫年です



昨日は朝倉さんの合戦に終盤だけお邪魔させていただきました




沸き待ちつぶしの7徒党相手にしたり




逆に沸き待ち中に徒党に襲われたり




1時間半ほどでしたがエンジョイさせていただきました




(地味に手柄も立てさせていただきましてありがとうございました)





さて本日は昨日に引き続きましてメンバー紹介



思い入れの一際強い猫年に続く。宙船深雪です







宙船深雪(そらふね みゆき)
レベル75
職:陰陽道
冒険時の主な実装


森羅万象・弐
万有
煉精化気
四方凶禍
星読秘術
錬界昇気法
五行反閇
略式結界・参
八門遁甲・弐
煉神還虚
星辰法
玄女式
煉気砲
比和呪禁法
四神陣



大体冒険をするときはこんなもんでしょうか。




最初に陰陽の最大のポイント



 ☆守護抜け必中



やはりこれです。




侍や鍛冶に阻まれることなく着実にダメを刻める



昨今の武芸や鉄鍛冶のものすごいダメに比べると若干スロースターターな陰陽3特化



ですが道と仙に関しては未だに守護抜け必中の重要性もあり募集いただけます




さて実装についてですが、



以前は万物斉同・弐を実装していましたが



煉精化気



運営さんから「次の主力にしてください」って言われているような技能



・・・えぇ、もちろん運営さんの言うとおりに実装しておりますww




他は陰陽道(おんも)が術アタックしかできないと思い込むことでアタック系しか積んでません




本当は四方凶禍に替えて 呪縛・参 積んでたんです




以前、冒険板の募集に合わせて参加した際に呪縛・参を使ってみました



すると・・・



「ただのアタさましか募集してません」



といわれ、やんわり批判されました




今、考えてみると確かに「アタ募集」なので私がとった行動は間違いでした




ただ、一般冒険だとどうかな・・・なんてすぐ考えてしまいます



燃費は良くない煉精化気で止めまでするの、ちょっともったいないな・・・(’ ’




さてノーマルの冒険とボスの立ち上がりですが以下に分かれます




☆対ノーマル


 森羅万象・弐 or 万有 → 煉精化気



☆ボス


 煉精化気×3~5 → 煉神還虚 → 煉精化気×3~5 → 煉神還虚 → 煉気砲



こんな感じです。



ボス戦は状況によるので、トドメいけそうなときに「煉神還虚」していたら皆様に申し訳がないです



また、1ループで煉気砲使うことも多々あります



そのあたりは臨機応変に、といったところでしょうか




最後まとめますと、



 ①基本おんもは脳死でも邪魔にはならない


 ②守護抜け必中であることだけ意識した立ち回りは必要


 ③地味に結界に色々な効果があるので割られたら結界張りなおすのも良



以上です。



前回の仏より大雑把な内容ですが



おんもなら仕方ない



そう思って今日も戦いますww




またごらんになった方でもっと良い実装や戦い方、その他諸々アドバイスいただける方がいらっしゃればお待ちしております!



では、戦場を駆け回る一陣の風猫となってまた明日も頑張ります

×

非ログインユーザーとして返信する